こんにちは!

昨日の我が家は

次男:初の小学校運動会
長男:最後の小学校運動会
でした。

▼京都で整理収納アドバイザーをしています。
田村麻実子HP


「感動して泣いちゃうかも?!」
と、ハンカチをポケットに忍ばせていきましたが
そんなこともなく(笑)

linecamera_shareimage 216



体育参観にいったみたいな感じで
サラッと帰ってきました^^;

まぁそれも◎ということで。



家事や仕事で毎日があっという間に過ぎてしまう方へ
ココロがラクになる【シンプルな考え方】で、もっと上手に暮らす。

【ヒストリー】
買う&貯める&捨てられない”3重苦”のわたしが片付けられるようになったワケ

田村麻実子




今でこそ、そんなふうに考えられるわたしですが

過去の自分を振り返ってみると

「自分の子どものことなのに、感動できないなんて
人としてなにかおかしいんじゃ…」

「他のママは泣いてるのに…!」

「もっと成長を喜ばなきゃ!」


…なんて思っていた時期がありました。

↑これ共感してくれる人いるかな?!^^;


IMG_7620


この頃のわたしは超他人軸。

自分がどう見られているのか、
親ならこうあるべき!
みたいなことに囚われて、
自分のことしか考えていなかったなー…

と、反省。

子どものイベントなのに^^;


IMG_1183



世の中には、
考える価値のあることと ないことがあって

アタマの中が整理できていないと
それこそ汚部屋のように
考える価値もないことでアタマが埋め尽くされてしまう。

IMG_9214


わたしは考えが散らかりやすいので
アタマがモヤモヤしてきたら
モヤモヤを紙に書き出して、いらない思考を選んでポイします。

…考えることを決めて残りをポイが正しいかな。

linecamera_shareimage 173


アタマの中は見えないからこそ、
ちゃんと整理してあげて
「考える価値があること」に使ってあげたいなー


と、秋晴れのグラウンドで考えたのでした^^



▼ネガティブ思考でアタマの整理が大の苦手だった私が使っている
誰でもシンプルに考えられる思考整理術




ご登録いただくとブログの更新通知をLINEにお送りできます♪

\応援よろしくおねがいします!/


 

今日もご訪問くださり、ありがとうございます!

\ココをポチッ♪で応援お願いします/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ





<セミナーのお知らせ>


<お片付けサポート>
30分、無料で個別相談できます^^





【LINE公式アカウントご登録はコチラ】

ご登録者さま限定のイベントやお得な情報などが届きます!


片付け力セルフチェックシート



友だち追加



PVアクセスランキング にほんブログ村
/////////////////////