▼京都で整理収納アドバイザーをしています。
田村麻実子HP

こんにちは


わたしのブログは、冷え性ブログに
変更したほうがいいのかな?っていうくらい
防寒の話をしていますが、


今日もめげずに、秋冬用のインナーの話をしたいと思います^^;

\過去の冷え性さん向け記事/







というのも、脱ヒートテックから4年…

やっと秋に丁度いい防寒インナーを見つけたんです♡





家事や仕事で毎日があっという間に過ぎてしまう方へ
ココロも暮らしもラクになる【シンプルな考え方】で、自分らしく生きる。

【ヒストリー】
買う&貯める&捨てられない”3重苦”のわたしが片付けられるようになったワケ

田村麻実子



10月末…、早くもセーターを着ている田村です。


早すぎる?!
あまりセーター着てる人見ない…
仲間だよ!って人望む!



寒がり&冷え性 には、きびしい季節…(涙)

linecamera_shareimage 220
セーター・あったかスリッパ・猫 のあったか3セット。猫が最強。



30代後半から、化繊アレルギーなのか

UNIQLOのヒートテックを着ると
なんだか体がかゆい

という日が続きました。

#身体のメンテナンス



発売当初からずっとお世話になっていた
ヒートテックとお別れしたのが
4年前。


以降、ベルメゾンのホットコットにしてみたり、
口コミの良さそうな防寒インナーを見つけました。


【GUNZE】着るコスメ

IMG_9245


20%OFF グンゼ GUNZE トゥシェ Tuche 着るコスメ 8分袖インナー 綿100% 天然美容成分配合 レディース

天然美容成分配合
コットン100%
8部袖(トップスからはみ出ない)
天然保湿成分スクワラン
コラーゲン配合
抗菌・防臭

いいことだらけ^^



素材重視!肌当たりが最高♡


正直、ホットコットの綿100%も好きでしたが、
”着るコスメ”のほうが多少やわらかめかな??
と思ってます^^



ちなみに子どもたちはホットコットを愛用

\この記事で紹介/




コットン100%なので
本当は乾燥機NG!

IMG_9246



でも、干すのは面倒くさいので
ガッツリ乾燥機に放り込んでます。


ちなみに縮むの前提で
ワンサイズ大きめを購入。

いい感じにぴったりサイズになりました(笑)



IMG_9247



真冬のインナーとしては
寒がりには薄いけど、


秋〜初冬や、室内では十分。

生地もやわやわなので、着心地もよく
1月使ってみて、今のところ
肌荒れやカサつきもなし♡


インナージプシーに終止符!


我が家は毎日 洗濯&乾燥するので
購入枚数は3枚にしましたが


ホットヨガに行く日は
1日2回着替えるので
3枚ではちょっとギリギリかなぁ
と、思案中。

週2くらいだけど。


もしかしたら もう1枚買い足すかも^^

IMG_9255


毎年、防寒インナー選びに
時間がかかっていましたが

インナージプシーも
これにて終了です♡




\肌トラブルはこんなケアもしてます/


#40代健康
#40代のスキンケア
 #身体のメンテナンス




今日もご訪問くださり、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

「応援してるよ〜」

と思ってくださったら、
下の写真をポチッとお願いします♬


\ココをポチッ♪/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



ご登録いただくとブログの更新通知をLINEにお送りできます♪

\応援よろしくおねがいします!/






<セミナーのお知らせ>


<お片付けサポート>
30分、無料で個別相談できます^^





【LINE公式アカウントご登録はコチラ】

ご登録者さま限定のイベントやお得な情報などが届きます!


片付け力セルフチェックシート



友だち追加



PVアクセスランキング にほんブログ村
/////////////////////