▼京都で整理収納アドバイザーをしています。
田村麻実子HP

こんにちは

昨日の投稿、たくさんの方に見ていただいて嬉しいです♡






ところで、
我が家では 年末に毎年恒例のイベントがあります。

このイベント、わたし的に
めちゃくちゃテンションが上がる!!

そのイベントは…


『タオルの総替え』


…え?地味ですか?笑
IMG_9493




でも、新品でカラーも揃ったタオルの気持ちよさって
たぶん皆さんが思っている以上!!

IMG_8177



ホテルライクインテリアが好きな方も、
超おすすめ!


ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品


建坪13坪の小さな家で、家族4人と保護猫2匹。のんびり暮らしています。

ココロも暮らしもラクになる【シンプルな考え方】で、自分らしく自由に生きる!

【自己紹介】
買う&溜める&捨てられない”3重苦”のわたしが片付けられるようになったワケ


我が家のタオルは、ここ5年ほど

タオル直販店 ヒオリエさんの
ホテルスタイルタオル

フェイスタオルサイズを愛用しています。





ふっくら厚手で、水の吸収も早い!


乾燥機にかけるから、毎日ふわっふわで気持ちがいいです。

IMG_9492



ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの



実は、我が家にバスタオルはありません。

でもお風呂上がりもフェイスタオルで十分。

髪の長いわたしは2枚使っていますが、
子どもとダンナさんは1枚


ちなみに

バスタオルをなくすと、

・洗濯回数が減らせる(洗剤、水、時間の削減)
・タオル置き場が省スペースで済む
・乾きやすい(乾燥も早い)


メリット大!



我が家ではこのホテルスタイルタオルを
年末に一気に購入するのですが(16枚購入します)

毎日使うので1年経つ頃にはボロギレ状態…笑


IMG_9494
ひどい 笑


これが、新品に総替えされると思うと…
めちゃくちゃテンションが上がる♡



昨年はベージュでナチュラル系。

今年はグレーでホテルライクな雰囲気を
楽しむ予定です♡

↓この一番上のカラー



ちなみに、タオルの色を揃えておくと

目に入る色味が減って、
視覚的にスッキリ片付いて見えますよ!



ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン







私も人気ブロガーさんたちのところで予習して
きます!!笑

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの
ブログ村ハッシュタグ 
#楽天市場オススメ品


・・・・・・・・・・・

暮らし方、考え方はブロガーさんたちの
記事をのぞくだけでもモチベーションが上がります!

ブログ村ハッシュタグ #シンプルな暮らし
ブログ村ハッシュタグ #シンプルライフ


・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問くださり、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

「応援してるよ〜」

と思ってくださったら、
下の写真をポチッとお願いします♬


\ココをポチッ♪/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



▼今まで片付けられなかった理由がわかる1DAYお試しレッスン開催中〜





ご登録いただくとブログの更新通知をLINEにお送りできます♪

\応援よろしくおねがいします!/





<セミナーのお知らせ>


<お片付けサポート>
30分、無料で個別相談できます^^





【LINE公式アカウントご登録はコチラ】

ご登録者さま限定のイベントやお得な情報などが届きます!


片付け力セルフチェックシート



友だち追加



PVアクセスランキング にほんブログ村
/////////////////////★★★★★★★★★★★★★