▼京都で整理収納アドバイザーをしています。
田村麻実子HP

掃除…、好きですか??


わたしはきれいな部屋が大好き♬

…な掃除嫌いです(笑)


IMG_1259



できれば、お掃除ロボットだけで
済ませたい!!


でも、お掃除ロボットって
ちょっとした隙間には入れないのが
最大の欠点!



我が家の場合は家具と観葉植物の隙間…。



IMG_1211 3



猫もいるから、ホコリがすごいんですよね〜^^;

でも、意地でも掃除機出したくない!←オイ




そんなわたしに、救世主!


ティディさんから、ご紹介いただいたモノが
めちゃくちゃ良かったのでシェアさせてください!


建坪13坪の小さな家で、家族4人と保護猫2匹。のんびり暮らしています。

ココロも暮らしもラクになる【シンプルな考え方】で、自分らしく自由に生きていく。
モノと思考のお片付け LIFEISGOOD 田村麻実子

【 自己紹介 】
片付けられず 悩んでいた暗い過去



性格からしてお掃除ロボ1択


コード付き掃除機は重くて
絶対掃除しないのがわかっているので、

マキタのコードレス掃除機を使っています。

軽いし、小回りも効くから
便利なんですが…、それも面倒(笑)




8割以上の床掃除をブラーバに頼ってます^^;


IMG_1264
頼もしい…!



ルンバやブラーバは、一回で”完璧”
っていうところまではいけないので

一日になんども何度も稼働させています!

偉そうに言ってるけど、ボタン押すだけ(笑)



だけど、


最初にお伝えしたように、
入り込めない細い隙間は

何回かけてもムリ〜〜〜(涙)



というわけで、
見えないふりをしていました!


カタマリになった猫毛も、
積もってきたホコリも、

薄目で見れば見えない…!(言い聞かせる)



ブログ村ハッシュタグ




でも、ホントは気になる(笑)


で、導入したのがコレ!!


4



【tidy】Platform(プラットフォーム)
キャスター付きトレイ




40kgまでの荷物を載せて移動できる
トレイ型の台車。


観葉植物の植木鉢を置いて見ました。

linecamera_shareimage 250


めちゃくちゃ軽い力で移動できるから


いつもは掃除できない場所も
スィーーーーーー

linecamera_shareimage 251



すみっこのほこりよ、さようなら^^/


コロコロの使用感は
Instagramで動画投稿してます^^


コレ、画像のサイズ感小さくならないかなぁ涙
見にくくてごめんなさい


Instagramも
フォローしてもらえたら嬉しいです♡



重いモノの移動にも!


玄関においておけば

・買ったお米やお水をキッチンに運ぶ
・キャンプ道具を出す片付ける

時なんかにも役立ちそう!



8



わたしは植木鉢を置くのに、
グレーをチョイスしたけど、

ホワイトだと、収納する時目立たなくていいかも!


ホワイト、グレー、ブラウンの3色ありましたよ^^


ブログ村ハッシュタグ




ストッパーはないので、
重い物を置いたままにしておく時は

ダイソーのキャスターストッパーがあると
いいかも?

我が家は設置していないので、
合うかわかりません〜^^;

ごめんなさい



お掃除ロボと組み合わせて最強!



ゴミ箱や空気清浄機、加湿器なんかも
置いておくと、

掃除がすみっこまでできるかも!



IMG_1259



重たいモノをどけて掃除をする

そんな名もなき家事と、
ひとつお別れできました!


あ〜〜スッキリした!!^^/





ちなみにtidyさんのS字フックも
めちゃくちゃオススメです!

★★★★★★★★★★★★★



\自分らしい未来をつくる、思考の動かし方/
Copy




ブログ村ハッシュタグ
#名もなき家事

・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています
応援の”ひとポチ”としてくださると
嬉しいです!

\ポチッ♫お願いします↓/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


・・・・・・・・・・・


キニナルモノ

子供部屋構想中

★★★★★★★★★★★★★



ホシイモノ

 


このシリーズのラグが可愛すぎる件について語りたい(笑)

ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの


・・・・・・・・・・・・
暮らし方、考え方はブロガーさんたちの
記事をのぞくだけでもモチベーションが上がります!

ブログ村ハッシュタグ #シンプルな暮らし
ブログ村ハッシュタグ #シンプルライフ

・・・・・・・・・・・・

ご登録いただくとブログの更新通知をLINEにお送りできます♪




・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています
応援の”ひとポチ”としてくださると
嬉しいです!

\ココ↓をポチッ♫/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


・・・・・・・・・・・

<セミナーのお知らせ>


<自分で片付くチカラをつける!>
お片付けプランニンググループレッスン
 ただいま1DAYお試しレッスン開催中!
02/20(月) 10:00〜 / 13:00〜 / 21:00〜
02/25(土) 10:00〜 / 13:00〜 / 21:00〜
02/28(火) 10:00〜 / 13:00〜 / 21:00〜

お気軽にご相談ください。→ LINEで相談してみる




【LINE公式アカウントご登録はコチラ】

ご登録者さま限定のイベントやお得な情報などが届きます!


片付け力セルフチェックシート



友だち追加



PVアクセスランキング にほんブログ村
/////////////////////