201126


毎日忙しいのに満足感がない。
タスクはこなしているのに充実感がない。


そんな風に感じたことはありませんか?





家事に育児にお仕事に…。
毎日毎日いろんなことをこなしているのに
やり残したことが気になってしょんぼりしたり、
バタバタしているうちにやりたいことができなかった
と落ち込む毎日…。


それが

「あ〜!今日も1日やりきった!!」
「あれもこれもできて、充実した1日だった!!」

なんて思えたらめっちゃいいと思いませんか?






//////////////
整理の力を手にして”ラクに生きる”
「ママも子どもも。ココロが整うお片づけ」
整理収納アドバイザー方眼ノートトレーナーの田村麻実子です!


初めての方はプロフィールを読んでいただけると嬉しいです。

講座情報▶︎▶︎▶︎最新方法はこちら(準備中)

//////////////


//////////////
《開催中のセミナー》

▶︎10min FOCUSmapping®️

https://lifeisgood001.com/10minfms/

▶︎方眼ノート1DAY ベーシック講座
 (オンライン2DAY)

https://lifeisgood001.com/1daybasic/

//////////////



毎日は「やること」でいっぱい??



整理の講座をしていると
「やりたいことができないんです。」
「バタバタしているうちに1日が終わるんです。」

というお悩みを持つママと出会います。

それはお片づけ講座でも方眼ノート講座でも一緒。


ママって本当にやらなきゃいけないことが多い!!

独身時代の私が今のスケジュールを見たら
「え〜!!そんなのむり!!」って思うはず。(笑)
でもやるしかないんですよね〜



でも!!

ママのスケジュールって大体が「毎日やること」
つまり「用事」埋まっていませんか?

朝起きて家族のご飯作って子どもの送迎、
掃除洗濯買い物etc.




実はわたし、以前は手帳を全然使っていなくて。

もちろんお仕事手帳は使っていたんですが
その手帳にチョロチョロっと休日の予定を
書き込む程度。


なぜって毎日は「用事」で埋まっちゃう。
手帳を持っても書くことなくて
続かなかったんですよね。


充実した1日にできる人とできない人



会社員時代にすごく毎日充実してそうな
ママがいて時間の使い方が上手だな〜と
ものすごく感心していました。


でもその人の1日が30時間あるわけでも
1週間が10日あるわけでもない。


やっぱり「時間をどう使うか?」を
考える必要があるわけです。



充実感を得られる時ってどんな時か、
というアンケートがあったそうですが
その結果は
・目標に向かって行動している時
・自分で決めたことをやり遂げた時
などがあるそう。(他にもあります。)



つまりは”やりたいこと”をやれた時と
いえるのではないでしょうか。


用事だけをどれだけこなしても
充実感は得られない。ということですね。


これやりたい!を選べる自分になる!




「やらなきゃいけないことに追われがちなんです。」

と悩んでいたママ。


先日10minFOCUSmapping®️を受講してくださいました。


受講してくれたのは
京都桂川でリボン教室をされているママ
https://arpegeribbon.localinfo.jp/posts/9304575/

とても可愛いリボンを教えてくださいます。
うちの兄弟も以前ワークショップで蝶ネクタイ作って大喜び♫



お仕事におうちサロンに、と
忙しいママならではのお悩みをお持ちでしたが


「今までの私はやりたいことの中でも
低順位をこなしていたから満足感が
低かったんだろうな〜と思いました!」

「(10minFOCUSmapping®️を書くと)
1日の満足感・充実感が違う!」

とご感想いただきました♫



嬉しいです〜!



そんな風に変化したのはなぜか?


それは毎日のルーティーン的な”用事”ではなく
「今日はやりたいことはこれ!」
「これができればマル!」
が選べるようになるから。



みんな同じ24時間を充実した1日にするかどうかは
この”やりたいこと”をやるという
選択をすること。



「そんなこと言われても簡単にできない!!」
と思われちゃいそうですが大丈夫。


先日の講座後にも
「10分ということに気負いしなくていい。」
「一生使えるというのがいい。」
「ペンと紙を用意して書くこと!ができたら大丈夫なので、思ってたよりハードルが低かったです」

とメッセージいただきました。




「あ〜!今日も1日やりきった!!」
「あれもこれもできて、充実した1日だった!!」

そんな毎日を過ごしたい方にこそ
手にして欲しい簡単で一生ものの
メソッドです。



/////////////////////////////////////////////////


このブログの更新通知がLINEで届きます!
↓クリック♪



LINEで気軽にメッセージいただけると嬉しいです。

\LINE公式アカウント/
友だち追加

\今だけ!!/
LINE公式アカウントにご登録&スタンプをご送信いただいた方に「今度こそ物を手放す!「持つ」「手放す」キッパリ決めちゃうシート」プレゼント中!

図1


ランキングに参加しています。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪
LIFEISGOOD-ママも子どもも。ココロが整うお片づけ− - にほんブログ村

////////////////////////////////////////////


=============

◆開催中のセミナー◆
※リクエスト随時お受けします!
LINE公式アカウントより、お気軽にリクエストください。


▼やるべきことがサクサク終わる。10分でできる魔法のメモ術
『10min FOCUS Mapping オンライン初級講座』
12月10日(木) 10:00〜11:30 残3名
12月16日(水) 13:00〜14:30 残3名
12月22日(火) 10:00〜11:30
1月8日(金) 10:00〜11:30
1月19日(火) 13:00〜14:30


詳細・お申し込みはコチラから
▶︎▶︎10min FOCUS Mapping オンライン講座





▼子育てがグッと楽になる。ママのためのノート術
『方眼ノート1DAYベーシック講座』
(オンライン開催は2DAYsになります。)
12月17日(木)/12月18日(金)
9:30〜12:30(3時間×2日間)オンライン

1月13日(水)/1月14日(木)
9:30〜12:30(3時間×2日間)オンライン

1月26日(火)/1月27日(水)
9:30〜12:30(3時間×2日間)オンライン

お申し込みはコチラから
▶︎▶︎方眼ノート1DAYベーシック講座



▼方眼ノートを受ける前に。どんな変化が起きるの??
『方眼ノート体験説明会』(オンライン特別価格2,200円税込)

お申し込みはコチラから
▶︎LINE公式アカウントより、お気軽にリクエストください。



▼3時間で書ける!すごい読書感想文教室

▶︎通年開催:リクエスト受け付け中!
詳細・お申し込みはコチラから
LINE公式アカウントより、お気軽にリクエストください。