こんにちは!

夏休み、始まりましたね!

子どもの頃はあんなに楽しみだった
夏休み。


親の立場になってみれば…
お昼ご飯作るのめんどくさ〜〜い^^;


でも子ども達は遊びに出かけたり
イベントに参加したり楽しそうです^^
IMG_9553
海の生き物探しのイベントに参加しました。
旦那さんが付き添い、私はお仕事(もう感謝しかない!!)





自分らしく暮らしたいのに
毎日があっという間に過ぎてしまう
ワーキングマザーへ。

ココロも暮らしもラクになる
「考え方」と「仕組みづくり」で
毎日をより楽しくよりシンプルに整える
暮らしサポート 田村麻実子です。


少しずつご登録いただいています^^ものすごく励みになります!!
ご登録いただくとブログの更新通知をLINEにお送りできます♪

\ご登録はこちらから♡/






ランキングに参加しています。
みなさんの応援がブログ更新の励みになります!

\ココをポチッ♪で応援お願いします/
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ






ネコも人も熱中症に気をつけて!



夏の雰囲気は好きなんですが
暑いのはめちゃくちゃ苦手。


我が家は2階リビングで
窓が多く、日当たり抜群なので
夏は激アツです^^;


IMG_9214

風がない日は室温がガンガン上がります


そんな時やっぱり怖いのが熱中症。

しかも今年はネコもいる!

スーさん(長女ネコ)とムーさん(次女ネコ)は
去年の9月に保護ネコ施設から
引き取って家族になったので我が家で
夏を過ごしていません。

linecamera_shareimage 54


人間が外出してる時に、熱中症とかになったらコワイ!!


せっかく外出しても
「ネコ(もしくはお留守番の子ども)が
 心配でお出かけを楽しめなかった…」
ってなるのは避けたい^^;


ということで今年はあるものを導入しましたよ!



スマホで家電コントロール


熱中症対策に、家電(クーラー)を
コントロールするべく
我が家に新しくお迎えしたのはコレ!

Nature スマートリモコン Nature Remo mini 2



赤外線方式のリモコンを備えた家電なら
メーカーや型番に関係なく接続できるそう!

スマホからエアコンのON/ OFFできたり
温度設定ができたりと優れもの。


こういう家電は高そうだな〜と思っていましたが
6,000円弱と思ってたよりリーズナブル!



本体も小さいので目立ちません。

テレビの後ろに隠してます。

linecamera_shareimage 55

ちっちゃいから正面からは見えない。



IMG_9558


スイッチの台(端材で作ったやつ)に置いています。
(うちのはブラックです。)




しかも操作もカンタン。

IMG_3809


 ↑ 登録した家電(今回はエアコン)を選んだら


IMG_3810

 ↑ ON/OFF、温度、風量、風向を変更するだけ。




” ◯度以上になったら自動で稼働 ”
という設定もできるので
外出時も安心です。


linecamera_shareimage 56




うちはペットの熱中症対策に導入しましたが
高齢者のおうちやご実家にもいいかもしれませんね^^


これみたら子どもさんが小さい時にも
めちゃくちゃいい!!と思いました^^






最近はおしゃれな家電も多いですよね^^
いつも参考にしてます。
  デザイン家電 インテリアブログ・テーマ
デザイン家電


 愛されネコちゃんたちのブログも癒し♡
  ペットの写真 猫ブログ・テーマ
ペットの写真


 /////////////////////

【このブログの更新通知がLINEで届きます】

\ご登録はこちらから♡/




【ランキングに参加しています。】

いつもみなさんの応援を
ブログ更新の励みにしています^^

\ココをポチッ♪で応援お願いします/
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ




【LINE公式アカウントご登録はコチラ】

ご登録者さま限定のイベントやお得な情報などが届きます♡

友だち追加


\LINE登録でプレゼント!/
LINE公式アカウントにご登録&スタンプをご送信いただいた方に「今度こそ物を手放す!「持つ」「手放す」キッパリ決めちゃうシート」プレゼント中!

図1

PVアクセスランキング にほんブログ村

/////////////////////